Stream Deck Pedal 不具合 今回はあきらめます・・

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事は、おおよそ 1分28秒 で読めます。

昨年の11月に不具合が発生し、交換した「Stream Deck Pedal」ですが、また同様な症状が発生しました。ある日気が付いたらパソコンから認識できないという症状・・複数台の PC で USB ポート直挿しで確認しても同様ですし、USB 端子横の LED ランプが点灯しなくなったのも同じ。

Stream Deck Pedal 不具合

こうなると、製品個体の問題というよりわたしの使用環境に問題があるかもしれません。他に「STREAM DECK」「STREAM DECK XL」も同じ環境で使っているのですが、そちらは何も問題がありません。違いと言えば、指で押すか足で踏みつけるかなので、やはりその辺の扱い方の違いなのでしょうか・・

相変わらず保証期間内なので、またサポートに連絡することもできますが、なんかクレーマーと思われるのも嫌なので、今回はあきらめることにしました。そもそも、ある日気が付いたらということで、使えなくなったことに気付いたわけなので、あまり使っていないということです。「STREAM DECK」は毎日使ってますけど、足での操作は意識しないとやらないので。

というわけで?今回はメーカーに返送することもしないので分解してみました。中身はどうなってるだろう?という興味があります。電子部品は小さなプリント基板が一つ。踏みつけるショックで部品が外れるとかはんだ付けが取れるとか、そういう構造ではなくいたってシンプルで衝撃にも強そうでした。なので、IC チップが電気的に故障してしまったのかなというのが故障原因の推測です。本当のところはわかりませんが。

推奨されていないであろうUSB切り替え機能付きハブ経由で使っていたりしたわけので、自己責任ということであきらめましょう。ちょっともったいないけど、ないと不便ということもないし。

Stream Deck Pedal 不具合 今回はあきらめます・・
Stream Deck Pedal 不具合 今回はあきらめます・・
スポンサーリンク
無料イラスト素材【イラストAC】

※ 当ブログは、Pochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示している広告事業者です。

パソコン・スマホ
スポンサーリンク
シェアする
tarminoをフォローする
たーみのログ – 新館 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました