アフィリエイトリンクの管理「Pochipp」プラグイン

スポンサーリンク

ここ最近、記事へのアフィリエイトリンク掲載のためには、ほぼ毎回「もしもアフィリエイト」の「かんたんリンク機能」を使っていました。

もしもアフィリエイトかんたんリンク機能

商品検索して生成されたソースをコピペしてカスタム HTML ブロックに貼り付ければよいので、これはこれで簡単なのですが、サイトをあちこち開かなくてはいけませんし、コピペ作業も必要ですし、何より過去に掲載した商品管理はできませんので、何を掲載したかなんてわからなくなるわけで・・

以前から、アフィリエイトリンクを管理できる WordPress プラグインには興味を持っていました。久しぶりに、それに関して検索していると、またまた素敵なプラグインがありました。

Pochipp

https://pochipp.com/

(開発者のひろさん、ありがとうございます!)

「Pochipp」本体と補助プラグインの「Pochipp-Assist」も追加でインストールして、さっそく使ってみました。掲載例がこちら。このところ頻繁に登場する STREAM DECK です。

操作も簡単ですし、何より掲載した商品が管理できるので便利そうです。アフィリエイトリンクを掲載した商品が、過去のどの記事で利用されているのか?これが使いたかった機能なので、この部分だけでも満足です。

毎回思いますが、プラグインで簡単に欲しいなと思った機能が拡張できるのが本当に素敵です。今回も WordPress のプラグイン機能とプラグイン作者の方に感謝です。

ポチップ管理

コメント

タイトルとURLをコピーしました