ノートンセキュリティ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事は、おおよそ 1分14秒 で読めます。

ここ数年、セキュリティソフトは「ノートン」を使っているのですが、
先日、ある広告に遭遇しました。それがこちら

毎年、何気に自動更新で済ませていましたが、新規だとAmazonギフト券2,000円分ですか。
3年版の購入が条件のようですが、毎年更新するより買い直しのほうが得なのか?と思って、
3年版の金額を見ると、5台までのプレミアムで、16,480円(税抜)さすがに3年版なので、いいお値段・・ 一応、ブックマークしてしばらく経ったころ、メールが。

「引き続きインターネットを安心・安全に!-更新に関するお知らせ」
毎年届く自動延長のお知らせです。金額は、¥14,940(税抜)。3年版の金額と大して変わらない!
こんなに払っていましたっけ? 3台までのものに追加を繰り返して+4台、計7台まで使える状態にしてあるのですが、今はこんなに要らない・・

最盛期は、Windows×5、Mac×1、Android スマホ×1 こんな感じでしたが、
今は、Windows×2、Mac×1、Android スマホ×1、Android タブレット×1
5台分で足りますね。

というわけで、自動延長サービスを停止。5台までのプレミアム版を購入させていただきました。
Amazonギフト券をいただくと、1年分の更新料で3年間使える計算になります。
案内が届いたのは 4/1 で、停止できる期限が 4/7 でした。ギリギリ・・

停止したライセンスの有効期限は 5/7 なので、それまでにライセンスの紐付けを変更すればいいんですかね。 何か方法があるのでしょうか。面倒だからアンインストールして、再インストールすればよいのか? そこまで、調べてなかった・・まぁ、なんとかなるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました