Twitter始めました

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事は、おおよそ 1分3秒 で読めます。

Twitter の個人アカウントはありましたが、ほとんど使っていないのと、本ブログ公式アカウントという意味で新たに Twitter アカウントを登録してみました。ブログ記事の自動連係ができるそうなので試してみます。

自動投稿のためのプラグインには、よく紹介されている“Jetpack”を利用します。“WordPress.com”のアカウントが必要なのですが以前“Gravatar”を使ったときに作っていますのでそちらを利用し、ブログでの表示には、Twitter Publish で取得したコードを利用。

で、これだと頻繁に自分がツイートするわけでもないのでコーナー的に寂しいですから、タイムラインを表示するために“Custom Twitter Feeds”というプラグインを利用してみます。

Custom Twitter Feeds – Twitterタイムラインを表示できるWordPressプラグイン

https://netaone.com/wp/custom-twitter-feeds/

こちらを参考にさせていただきました。(ねたわんさん、ありがとうございます!)

先日、トップページのスクロールを少なるよう設定したのですが、これでまた少し長くなってしまいました。結局、いろいろと表示したくなるものですね・・

(2021.10.17 追記)
投稿後に確認したら、きちんと表示されていました!

Twitter 始めました
スポンサーリンク
無料イラスト素材【イラストAC】

※ 当ブログは、Pochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示している広告事業者です。

WordPress
スポンサーリンク
シェアする
tarminoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました