Amazon アソシエイト 承認されました

昨年の12月に広告サービスに興味があったので「Google AdSense」を利用し始めましたが、アフィリエイトサービスにも興味がありましたので、1月には「Amazon アソシエイト・プログラム」にも申し込んでいました。

「Google AdSense」は、サイトの審査のみで正式利用開始でした。それに対して、最近の「Amazon アソシエイト・プログラム」は、申し込み後すぐに利用開始することはできますが、それはお試し期間のようなもので、「3つの適格販売」というハードルを超えないと、正式な審査が始まらないという手順になっていました。しかも、アカウント作成から180日以内という期限付き。

Amazon さんでは、ひんぱんに買い物をしていますが、もちろん自身の買い物分はカウントされません・・
申し込んだのが1月13日だったのですが、それから3か月後の4月14日に不合格予告のような

  • 今回お送りしたメールの日付から 90 日以内に、3つの適格な売上の発生を目指していただきますようお願いいたします。
  • 今後、90日以内に適格な売上が達成できなかったという理由で申請が拒否された場合は、再度下記のURLの「無料アカウント作成」ボタンよりご申請ください。

という悲しい内容のメールが届きました。この時点では適格な売上は1件もありませんでした。PV がたいしてないサイトですから当然と言えば当然です。

さすがにハードルが高いか・・と思ってあきらめかけていたところ、今月になって急に売上が発生しました!そして、3件目の紹介料発生が確認できたのが5月22日でした。ここから正式な審査(確認?)が始まったようで、5月27日にめでたく「当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきました」という内容のメールが届きました。

これで、Amazon のアフィリエイトの仕組みも実体験できるようになります。よかった!
というわけで、記念広告。

投稿者プロフィール

tarmino
レンタルサーバ+WordPressで、独自ドメインも取得して
ウェブサイト作りに挑戦。さて、できあがるのでしょうか・・
パソコン歴は30年を超えますが。
趣味:たまにパソコンの自作、たまにガンプラ、スパロボ、ジージェネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA