PayPal からのプレゼント

スポンサーリンク

PayPal から突然のメール

今月半ばくらいだったでしょうか、PayPal さんから突然のメール。

「[PayPal] ○○ 様 おめでとうございます。1,000円分の特別クーポンをプレゼントいたします。」

というちょっと怪しげな件名。本物か?怪しいと思ってしばらく放置。すると、約1週間後に

「PayPal] ○○ 様, お急ぎください!1,000円割引クーポンのご利用期限が近づいています。」

 そこから、さらに3日後に

「[PayPal] ○○ 様, お急ぎください!1,000円割引クーポンのご利用期限が近づいています。」

こう立て続けに届くと偽物とも思えますし本物とも思えます。

怪しいと思ったけど本物、何に使う?

ちょっとググってみると、PayPal さんでは、このようなキャンペーンを実施しているらしく偽物ではないようです。PayPal は、過去に海外などのソフトウェアを購入する際に何度か利用していますが、ここ3年間くらいは利用していませんでした。休眠ユーザーの掘り起こしキャンペーンでしょうか。

理由はどうあれ、1,000円いただけるなら、使わない手はないなぁと思いましたが、日頃、頻繁に使っている EC サイトで利用できるわけでもなくどうしようかと。

Play Station Store や My Nintendo Store で使えるので何かゲームでもと思いましたが、遊びたいゲームは購入済みですので断念。こうなったら、Rakuten でおいしい食べ物と思いましたが、1,000円ではこれはというものは購入できません。

きっと、キャンペーンを仕掛けたほうからすれば、休眠ユーザーの掘り起こしもあるかもしれませんが、とにかく久しぶりに利用してほしい、1,000円にプラスいくらかの商品購入に使ってもらって、決済額を稼ぎたいという狙いもあるかと。

Android アプリ「FiLMiC Pro」を購入

ゲームも食べ物もですが、1,000円+数百円程度では、ちょっと厳しいです。ここは、まんまと狙い通りに数千円の買い物をしてしまうかどうか・・少し悩んだ末に、ちょっどよい買い物がありました。GooglePlayでAndroidのアプリです。

以前、iOS 版は購入したことがあるのですが、カメラアプリの「FiLMiC Pro」です。カメラのことはよくわからないのですが、このアプリの何がいいかというと、「クリーンHDMIアウト」という機能です。スマホ画面のミラーリングをしても、アプリの余計なメニューは出力されず、純粋にカメラ映像だけが出力されるというものです。無償の配信用アプリでできるものもあるようですが、「FiLMiC Pro」のほうがスマホさえ対応していれば操作も簡単で、かつ日本語アプリなのでわかりやすいです。

できれば欲しいけど、iOS 版を購入したので、Android 版はいらないと思っていたのですが、1,000円引きで購入できるなら買ってみようということでポチっと。

購入後、PayPal の取引履歴を確認すると、きちんと1,000円クーポンが適用されていました。PayPal さん疑ってごめんなさい・・いつかまた機会があれば使います。

PayPal からのプレゼント
PayPal からのプレゼント

コメント

タイトルとURLをコピーしました