新しい年のはじまりに

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事は、おおよそ 0分49秒 で読めます。

昨年は、たいへんな世の中でした。今年もまだまだ収まりそうにもなく今までとは異なる生活が続き、いろいろと変化していく年になりそうです。

だからというわけでもありませんが、今年から年賀状での挨拶を控えさせていただくことにしました。目上の方には失礼かなとも思いましたが、目上の方や親戚には送って他の方には送らないなど区別するのもどうかと思いましたので一律に。その代わり年賀状をいただいた場合は、今年から控えましたという一文と、こちらのサイトURLのQRコード付きでお返事をさせていただきました。

普段、はがきや手紙で挨拶なんてこともないのだから年賀状くらいはよい慣習だという考えもあるとは思います。ただ、こちらが毎年送ることで、ご負担をかけている場合もあったかもしれません。考え方は人それぞれなので、わかりませんが。

これからは、年末になると年賀状はどうしようと悩むことがなくなるので、その点はよいことかと。日頃から Facebook やこちらのブログで、元気にやってます!という近況は載せておこうかなと思います。まぁこちらのブログは趣味のネタ話ばかりですが・・

スポンサーリンク
無料イラスト素材【イラストAC】

※ 当ブログは、Pochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示している広告事業者です。

ひとりごと
スポンサーリンク
シェアする
tarminoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました