あなたの PlayStation 2019 ?

しばらく、ゲームはご無沙汰していましたが、開封していないゲームがあったので最近また始めてしまいました。
「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」

スパロボと並んで好きなシリーズです。というか、ほぼこの二つのシリーズしかプレイしません・・今回は登場作品にあまりなじみがないのですが、「ガンダム00」「鉄血のオルフェンズ」はテレビ作品もだいたい見ていますし、他の作品もスパロボで登場するので全く知らないわけでもなく、登場作品が何であれ結局「ガンダム」+「シミュレーション」が好きなので、新作が出ればつい手が出るという感じです。”「ジージェネ」シリーズお馴染みの「原作追体験」を楽しもう”というキャッチの通り、ゲームを進めるとストーリーが進むので、作品を見た気分にもなりますし、知らない作品でもけっこう楽しめます。このシリーズのおもしろいところですね。今回もかなりの作品数なので、しばらく遊べそうです。

ゲームといえば、先月ソニーさんからおもしろいメールが届いていました。 ”「あなたの PlayStation 2019」アクティビティーをチェックしよう”という件名で、こんな本文。

あなたの PlayStation 2019 -1-

詳しく見ると・・

あなたの PlayStation 2019 -2-

確かに「スーパーロボット大戦T」やりました。しかし、300時間もプレイしていないと思うのですが、やったんですかね・・ブログの話題にもしていましたが、せいぜい250~260時間くらいかと思っていました。最後に追加シナリオも遊んだので300時間超えたんですかね。それにしても、プレイ時間434時間となっているので、他の130時間は何なんでしょう。もちろん、スパロボ以外も遊びましたが、それほど何かハマった記憶もなくちょっと不思議です。まぁゲームで遊ぶときに時間なんか意識していないので事実なんでしょう。ただ、冷静に考えると434時間は、1日24時間365日で8,760時間なので、なんと5%、1日6時間寝ている計算にすると、6.6%。あら、かなり費やしてますね・・今回はほどほどに。

投稿者プロフィール

tarmino
レンタルサーバ+WordPressで、独自ドメインも取得して
ウェブサイト作りに挑戦。さて、できあがるのでしょうか・・
パソコン歴は30年を超えますが。
趣味:たまにパソコンの自作、たまにガンプラ、スパロボ、ジージェネ