新しい年のはじまりに 2024

※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

この記事は、おおよそ 2分51秒 で読めます。

新しい年のはじまりに 2024
新しい年のはじまりに 2024

2024年も無事にお正月を迎えることができました。この歳になると、健康に1年間過ごせることが何よりもありがたいです・・

2023年の振り返り Amazon編

年末は恒例のネットショッピングの一人反省会を実施しましたが、年の始まりですので今日はこちらのページの更新を。

2023年の目標は達成できたかというと、 

「Google アナリティクス 4 プロパティへの切り替え」 

こちらは達成できました。夏くらいには設定を終えたのですが、ちょっとつまずいたというか盲点だった設定がこちら。

Google アナリティクス設定の落とし穴

ネットワーク機器の再起動後は、IP の除外設定を確認する必要があるというものです。このところすっかり忘れていたのですが、設定を確認したところ正しい除外すべき IP が設定されていました。

「ページ エクスペリエンス」の向上

こちらは、なかなか難しいです。最近はすっかりレトロゲームに夢中で、ブログ記事もそちらばかりで、こちらのサイトの本題である WordPress 関係の記事がないのですが、たまにはネットでいろいろ調べて試行錯誤しています。ヘッダロゴのアニメーションファイルも軽量化したりしてはいますが、なかなか良い結果は得られず。

ところで、2023年の投稿記事は、

  • 本館 12件(2022年 16件) 
  • 新館 23件(2022年 32件) 

と、一昨年と比較してだいぶ少なくなりました。年間合計50件と思っていたのですが、ほど遠い数字に。とはいえ、途切れず続けていることに意義があると思っているので、こんなペースでも満足しています。

さて、今年の目標はどうしたものか。継続していろいろと試したみたいので、まずは”「ページ エクスペリエンス」の向上”。あとは”月に1件は投稿”という目標にしましょう。というのも2023年は11月だけ本館、新館ともに記事がないのです。なぜかは単純な理由で、単にエミュレータをいろいろ試したり、ROM の吸出しをしていたりと、レトロゲーム関係でいろいろと夢中になって遊んでいたからというだけ。なかなかあれもこれもと平均的に遊ぶということができず、これと思うと集中してしまうほうなので困ったものなのですが、月に1件投稿はなんとか守るようにしたいと思います。

ブログネタだけが溜まっていく・・
  • 「ページ エクスペリエンス」の向上 
  •  月に1件は投稿(本館、新館ともに) 

この二つを目標にまた1年間、遊びながら楽しく運営してみたいと思います! 

下のイラストのドット文字「本年も~」や「2024」はこちらを利用させていただきました。雰囲気あるドット文字のテキストが簡単に作成できます。

レトロゲーム風ロゴジェネレーター

https://web.save-editor.com/pic/pic_twitter_header_for_logo_retro_game.html

イラストは、いつも利用させていただいているこちら。今年も1年間お世話になります。 

イラストAC

https://www.ac-illust.com/
新しい年のはじまりに 2024(レトロゲーム風)
新しい年のはじまりに 2024(レトロゲーム風)
スポンサーリンク
無料イラスト素材【イラストAC】

※ 当ブログは、Pochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示している広告事業者です。

ひとりごと
スポンサーリンク
シェアする
tarminoをフォローする
たーみのログ – 新館 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました